強硬度ニケイ酸リチウムガラスセラミック「e-max」

400MPaの強度と、適合の正確性、審美性を兼ね備えたセラミック

 

e.maxは高い強度と均一性を持った二ケイ酸リチウムの加圧成形ガラスセラミックです。 曲げ強度が400MPaで一般的な陶材の3~4倍あり、正確にフィットする修復物を作成することができます。

e-maxの特徴

e.maxシステムで作られるセラミック技工物の素材は「二ケイ酸リチウムガラス」という素材で出来ており、ジルコニアと並んで注目されている新しいセラミック素材です。

高強度でありながら適度な粘りがあるため、噛み合わせる力の強い、奥歯の詰め物の治療に適しています。 天然歯に近い摩耗性を持っているため、噛み合わせる天然歯に負担をかけにくいのも特徴です。

e-maxが適した症例

e-maxは、次のような場合に適しています。

  • 奥歯の詰め物の治療。
  • 噛む力の強い方。
  • スポーツなどで歯を食いしばる事がある方、奥歯を噛みしめる癖のある方。
  • 笑った際などに、銀歯が見えるのが嫌な方。

当院でのセラミック治療について

当院では、治療する部位やその方の顎や歯の状態などを考慮して、適した治療をご提案しております。 セラミックの治療物には10年の保証書を発行し、万一再治療が必要となった場合でも保証書に基づいて無償で対応しております。

歯の治療についてのお問い合わせ、ご相談はお気軽に医院までどうぞ。

ご予約・お問い合わせ

03-5537-0335

年中無休
Web予約はこちら

【平日】 10:00~19:00

【土日祝】9:00~18:00


関連メニュー


診療名
セラミック治療(ハイブリッドセラミック、オールセラミック、キャスタブルセラミック、e-max、ジルコニアを用いたインレー、アンレー、クラウン。ラミネートべニア。ファイバーコア。)
診療の概要
セラミック治療は古い差し歯や被せ物を治療したり、部分的な歯並びの矯正を行ったりすることができる治療です。矯正に比べて短期間で歯並びの改善ができます。
診療の副作用やリスク
歯や歯茎のお痛みや知覚過敏。外科処置を併用する場合もあり、その際に腫れたり出血を生じる事もあります。麻酔を行った場合、術後痛が生じる事があります。最終補綴物(セラミック)や、治療途中における仮歯が破損したり、脱離したりする事もあります。付随した治療(根管治療や抜歯処置)が必要な場合もあります。術後の違和感が消失するまでの期間には個人差があります。
診療の価格
治療費のページをご覧ください。