より安全に、より高精度に。デジタルシミュレーション×インプラント

より安全に、より高精度に。デジタルシミュレーション×インプラント

デジタルシミュレーションによる、精度インプラント

CTから得る骨や歯などの3Dデータと、デジタル口腔スキャナによる軟組織のデータの双方を統合することで、お口の中の状態をデジタル上に精密に再現し、人工歯の形態、インプラントの埋入位置・角度・深さなどを、専用のソフトでシミュレーションします。

神経の検出もできるため、神経や動脈が走行する「下顎管」の位置を立体的に把握でき、トレースした下顎菅とインプラントとの距離や、インプラントとインプラト間の距離などをシミュレートすることができます。シュミレーションの結果、条件にあえば、手術日に歯を入れられる場合もあります。

 

また、症例に応じては、サージカルガイドと呼ばれる、ガイドシステムを用いることにより、解剖学的なリスクをできるだけ少なく、かつ埋入予定位置にできるだけ正確にインプラント埋入するようにする場合もあります。

そして、歯肉の無切開オペが可能な場合もあります。縫合の必要がなく、患者様のご負担の軽減や、回復が早くなる事が、期待できます。

データに基づいた、外科的、補綴的にも適切な、予知性の高い設計が可能となるだけなく、シミュレーション画面をご確認頂きながらご説明することで、患者様ご本人にも、ご自身に必要な治療内容を、わかりやすく把握いただけます。

当院インプラント治療特徴

信頼と実績のストローマン社製
のみを使用

 
  • 世界シェアNo.1。世界70カ国以上、500万人以上の方に使用されている信頼のインプラントです。
  • 世界最大規のインプラントの国際的学術組織ITI(The International Team for Implantology)による、長期的な臨床研究による裏付けがあります。研究の積み重ねが、品質の高い製品開発へとつながっています。
  • 1954年、スイスにて創業。その精密な技術と、徹底した品質管理のもとで製造されています。

全ての患者様を経験豊富
院長
が担当いたします

 
  • インプラント歴24年。何千本もの数多くの経験があります。他医院で難しいと断られてしまった症例も、ご相談ください。
  • 実際のオペ担当者が誰になるかわからない、思っていた先生ではない、といった事はありません。
  • 患者様と信頼関係を築けるようにつとめ、丁寧に治療いたします。

徹底した衛生管理と、
CT等の医療機器を用いた治療

 
  • CTとデジタル口腔内スキャンのデータからなる、デジタルシミュレーションに基づいて治療を計画いたします。
  • 3次元超音波振動により組織の回復が早いピエゾサージェリーや歯科レーザーなど、体によりやさしい治療をしております。
  • 欧米基準最高クラスの機器による滅菌、紫外線殺菌、処置時の切削片などを強力に吸引する機器の使用、消耗品はディスポーザル製品を用いるなどの衛生対策をおこなっております。

安心の10年保証術後も
歯の健康をサポート

 
  • インプラント治療には10年の保証があります。保証期間内、上部構造には無償で対応。本体部分は、保証期間に関わらず、誠心誠意ご対応いたします。
  • 術後も、歯のパートナーとしてお口の健康をサポートいたします。気になることがあれば、どうぞご相談ください。
  • 年中無休、土日・祝日も含めて365日診療を行っているので、安心です。

インプラント治療への想い

「もっと早くにインプラントをしていたら・・・」
30代で総入れ歯になり、以来20年近く悩み続けられた患者様は、インプラントをセットして「歯」が甦った時、涙を流して喜ばれました。 ただ治療を行うだけでなく、”ここで治療をして良かった”と喜んで頂ける事が、私たちの喜びでもあります。

 

まだインプラントが今のように一般的ではなかった頃。院長が銀座池渕歯科を開業する前。 当時治療をしていた歯科医院で、院長は毎日のように数多くの入れ歯を作成していました。

入れ歯を作るのが得意な院長は、できあがった入れ歯を患者さんに気に入ってもらえる事に喜びを感じていましたが、ただ1点、残念に感じる事がありました。

それは、どれだけぴったりに作った入れ歯でも、しばらくすると調整が必要になってしまう事です。

毎日噛む力が加わっていくうちに、微妙に形状に変化が加わります。 歯の無い箇所の歯を支える骨は徐々に痩せてくるので、顎や歯の角度や形が変わってきてしまう事も原因の一つです。 歯科医院へ再調整へ来るまでの間、きっと患者さんは何らかの違和感を感じておられる事でしょう。 ぴたっと合う入れ歯を作っても、どうしても避けられない時間の経過による変化と、それに伴う違和感や不快感。

これをどうにかして解消できないか。それが、院長の悩みでもありました。 やがて、その悩みを解消する治療法が飛躍的な進化を遂げます。 それが人工歯根を埋め込んで人工歯をつくる治療法、インプラントでした。

最初の頃のインプラントは、今のものとは違い、予後の不確かな部分のある治療法でしたが、現在のオッセオインテグレーション(骨結合)型のインプラントの術式が確立し、安全性の高い治療となったのです。

インプラント治療を行った方は、口の中に違和感もなく、見た目も自然で、まるで自分の歯のようだと喜ばれます。 若いころから長年入れ歯で悩んでいた方の中には、涙を流して喜ばれる方もおられます。 治療前にはオペに躊躇されていた方でも、治療後はこんなに快適なら、もっと早く治療をしておけば良かったと口々に語られます。

インプラント治療を受けて喜ばれる患者さんの姿を励みに、院長はさらに研鑽に励みました。その結果、現在では数千本のインプラント治療を行い、多くの患者さんに満足いただいております。

インプラントの歯は、入れ歯のように容易にずれたり外れたりすることはありません。 上から被せている人工歯の部分がごく稀に欠けたりする場合がありますが、そのような際には、当院で治療を行われた患者さまには、10年保証に基づいて無償で修復を行っております。

インプラントは多くの方に喜ばれている治療法ですが、中にはどうしても躊躇してしまう方もいれば、骨粗鬆症や持病の関係で、オペが難しい場合もあります。 そのような場合には、年間300床以上の入れ歯を作成していた、入れ歯や義歯の治療も得意とする院長が、その方にあったなるべく快適な入れ歯の治療をご提案いたします。

インプラントにしようか迷っている方、どこで治療を受けようか迷っておられる方がいれば、どうぞお気軽にご相談下さい。経験豊富な歯科医師が、あなたにあった歯科治療のご提案をいたします。

診療名
インプラント(人工歯根埋入術)
診療の概要
インプラント(人工歯根埋入術)は、いわゆる入れ歯やブリッジと異なり、天然の歯と同様な見た目と機能を回復する治療法です。歯が欠損した骨に人工歯根を埋入し、3か月~半年の後、骨に定着した人工歯根にセラミックのかぶせものを接着します。
診療の副作用やリスク
外科処置の際に、腫れたり出血を生じたりする事もあります。麻酔を行った場合の術後痛が生じる事があります。人工歯根および最終補綴物(セラミック)が、脱落や脱離することがあります。最終補綴物(セラミック)および治療途中における仮歯が破損したり、脱離したりする事もあります。術後の違和感が消失するまでの期間には個人差があります。
診療の価格
治療費のページをご覧ください。

東京・銀座で年中無休の「銀座池渕歯科」

お電話でのご予約、お問い合わせは
03-5537-0335

Webご予約はこちら

【年中無休】
平日 10:00〜19:00 / 
土日祝 9:00〜18:00