保険診療

健康保険証での歯科治療について

当院では、虫歯や歯周病などの、歯の病気の治療には、健康保険がご利用いただけます。

初診時と、月をまたいだ初回の診療の際には、健康保険証をご持参くださいませ。

※マイナンバーカード保険証への対応は、2023年4月開始を予定しております。


保険診療では、各疾患に応じて検査や治療内容、回数、使用できる素材等が国から定められておりますので、その範囲内での治療を行います。主に生活に支障をきたさないための機能を回復する治療が対象となっているため、ご希望の治療内容が保険適応にはならない場合もございます。その場合は自由診療での処置となります。

自由診療では、治療費の一部が自己負担である保険診療とは違い、ご本人に費用をご負担いただくこととなりますが、素材や治療方法に制限がないので、見た目の美しさを重視する治療や、高品質な材料、最新機器を用いた治療、効率・効果的な予防といった、患者様のご希望に沿った治療が可能です。

当院では、患者様のご要望を伺いながら、保険治療と自費治療の選択肢がある場合には、それぞれのご説明を丁寧に行い、ご納得いただいた内容で治療をすすめております。
患者様にご満足いただける治療ができるよう、サポートいたします。

ご予約・お問い合わせ

03-5537-0335

年中無休
Web予約はこちら

【平日】 10:00~19:00

【土日祝】9:00~18:00




pagetop