より安全に、より高精度に。デジタルシミュレーション×インプラント

審美的歯科治療で、白い歯きれいな歯

お痛みや悩みを気にせずに、自信を持って笑える快適な口元は、
年齢や性別を問わず、どなたにとっても素敵な印象をもたらします。

天然歯を生かして白くしたい方には、デンタルホワイトニングを。また、歯の色だけでなく、形や部分的なすき間も改善できる、「ラミネートべニア」などのセラミック治療で白くする方法もあります。

歯並びきれい

歯並びを改善する方法には大きく分けて、歯列矯正とセラミック矯正の2つがあります。歯列矯正には、スタンダードなワイヤー矯正の他に、裏側矯正、マウスピース矯正などの方法があります。部分的なすき間などを短期間で整えたい場合には、ラミネートべニアなどの方法も選択できます。

治療物新しく

黄色く変色してしまったプラスチック歯、目立つ銀歯、歯肉のラインが下がって金属色が覗いてしまっているさし歯、ぐらぐらしてきてしまったブリッジなど。お口の中の気になる過去の治療物を、新しくきれいに。

整える

歯の形や長さを整えることで、より洗練された印象に。より口元に気を配る方は、歯並びや色に加えて、形状にも着目されています。

「なりたいお口のイメージ」を、教えてください

自然で清潔感のある口元。 あるいは、メディアやSNSで見るような真っ白な歯。ご自分が「こうありたい」と思うイメージは、人それぞれです。

また、「こうしたい」と思ったイメージが、客観的に見るとあまり似合わないかもしれないと思われる場合や、歯や骨の関係で、実現困難な場合も無いとはいえません。 例えば、やや上顎が前に出ている傾向がある方があまりにも白さが際立つ歯をご希望したとして、歯が目立ちすぎてしまう可能性がある、とか。 歯列矯正での歯並びの改善をご希望でも、ブリッジや差し歯で動かない、動かせない歯があり、矯正だけで実現することが困難である、など。

また、数本の差し歯を作成する際、ご自分の歯よりやや白めにするなら、天然歯の部分は、定期的にホワイトニングをしないと、お口の中でちぐはぐな色になってきてしまう、というように、治療方針を決定する際には、長期的な視野も含めて検討する必要が生じることもあります。

当院では、ご自身の「なりたいイメージ」を大切にしながら、お口や骨などの状態を考慮し、第一線で活躍中の芸能関係の方や、お仕事上見た目を重視される方などの経験豊富も豊富な歯科医師が、お一人お一人に適した治療方針をご提案いたします。口元の解消したいお悩みや、なりたいイメージについて、どうぞお気軽にご相談ください。

セラミック治療(ハイブリッドセラミック、オールセラミック、キャスタブルセラミック、e-max、ジルコニアを用いたインレー、アンレー、クラウン。ラミネートべニア。ファイバーコア。)
セラミック治療は古い差し歯や被せ物を治療したり、部分的な歯並びの矯正を行ったりすることができる治療です。矯正に比べて短期間で歯並びの改善ができます。
歯や歯茎のお痛みや知覚過敏。外科処置を併用する場合もあり、その際に腫れたり出血を生じる事もあります。麻酔を行った場合、術後痛が生じる事があります。最終補綴物(セラミック)や、治療途中における仮歯が破損したり、脱離したりする事もあります。付随した治療(根管治療や抜歯処置)が必要な場合もあります。術後の違和感が消失するまでの期間には個人差があります。
マウスピースを使い歯を動かしていく矯正方法です。光学印象(コンピューターを使った型取り)を行い、コンピューター上での3Dシミュレーションをもとにマウスピースの交換によって歯を動かしていきます。透明度の高いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を用いるため、歯に装着してもあまり目立ちません。
新しくマウスピースを交換した際に、歯や歯茎の痛みを感じる事があります。マウスピースが割れたり壊れたりする事があります。歯の動き方によっては、途中で設計変更が生じる場合もあります。そのため、診療開始当初の予定よりも期間が長くなる場合があります。
ホワイトニングとは、まず天然歯の表面の着色を除去し、漂白剤や専門の照射器(場合によってはマウスピース)を用い、化学反応によって白くする方法です。医院での数回の処置、あるいは自宅でのマウスピースや薬剤の交換を行います。歯を削ることはありません。
薬剤の塗布や光の照射によって、一時的なお痛みや、痛がしみたりする場合があります。処置後、歯茎や歯のお痛みを感じる方もいらっしゃいます。歯の漂白効果には個人差があります。天然歯のみに効果がありますので、かぶせものや充填物に変化はありません。歯の漂白むらを生じる事もあります。

東京・銀座で年中無休の「銀座池渕歯科」

お電話でのご予約、お問い合わせは

Webご予約はこちら

【年中無休】