セラミックできれいな歯

セラミックできれいな歯

あなたの希望を叶える、きれいで体にやさしいセラミック歯

このようなお悩みは

このようなお悩みは

セラミックで解消

丈夫さ、美しさ、快適さを
兼ね備えた透明感のある歯に

 
  • 着色汚れがつきにくく、虫歯の再発のリスクが低い、高品質な歯科素材です。
  • 金属を使わないので腐食することがなく、さし歯の根本の歯肉の変色や、金属アレルギー等の心配がありません。
  • ナチュラルきれいな歯色から、白く輝くあの芸能人のような歯の色まで、ご自身の歯の色やご希望にあわせた色の調整が可能です。

歯並びも、歯の色も
数回の通院だけでキレイに

 
  • 数回の通院で、歯並びをきれいに整えることが可能です。その際、お色もお好みにあわせられます。
  • 前歯だけ、気になる箇所だけなど、部分的に歯並びを整えることが可能です。
  • できるだけ、ご本人の歯とご希望を大切にしつつ、適した方法をご提案いたします。

セラミックインレー、アンレー

 
 

比較的軽めの虫歯を除去したあとを補う、いわゆる「詰め物」の治療です。小さい虫歯あとを補うものをインレー、そよりも広い範囲(歯の四隅や咬む面)を、大きめに覆うものをアンレーといいます。セラミックの詰め物は、自然な見た目の治療ができるだけでなく、丈夫で技工精度が高く、複雑な形状の虫歯のあとを精密に補うことができるため、すき間からの2次カリエス(虫歯の再発)をおこしにくい点で優れています。

オールセラミッククラウン

 
 

大き目の虫歯や不慮の事故などで、歯を大きく損傷したけれど、歯の根を残せた場合に選択される、セラミックで歯冠を修復する、いわゆる「差し歯」の治療です。 オールセラミッククラウンは、長年使用しても変色しないきれいな歯冠を保てます。内部や全体が金属のクラウンと違って、歯肉のラインが下がってきても、内部の金属色があらわになることはありません。また、金属の溶出やアレルギーによる、歯肉の黒ずみや変色も防げます。

オールセラミックブリッジ

 
 

前述のクラウンとは異なり、歯の根を残せなかった場合に、左右の歯を支えにして欠損した部位を補う方法がブリッジ(連結冠)となります。オールセラミックブリッジでは、数本から多数の欠損歯にまで対応が可能です。 欠損歯に対する他の治療法としては、人工歯根を埋め込むインプラントも検討できます。ブリッジとインプラント、それぞれの利点や留意点についてご説明できますので、お気軽にご相談ください。

ラミネートべニア

 
 

極薄のセラミックのシェルを歯の表面に貼り付けることで、美しい歯を実現する方法です。前歯のすき間、歯の色の改善など、数回の通院で審美性を高めることができます。
>> ラミネートべニアの説明ショート動画

セラミック矯正

 
 

ラミネートべニア、クラウン、ブリッジなどのセラミック治療のテクニックを駆使して、部分的な歯のすき間や、歯の形、歯の色など、歯列矯正とは違ったアプローチで、より総合的に、短期間での改善をいたします。 当院では、俳優、モデル、アナウンサーなど、CMやドラマなどに出演なさっている方々の歯にも携わっている経験を生かして、あなたに適したご提案をいたします。歯の気になる部分やお悩みは、お気軽にご相談ください。

セラミックについて詳しく知る

セラミックの組成や製作法、種類や特徴について。

詳しく読む

ジルコニアセラミック

人工ダイヤモンド素材の歯科用ファインセラミック。オールセラミッククラウンに最適です。

詳しく読む


診療名
セラミック治療(ハイブリッドセラミック、オールセラミック、キャスタブルセラミック、e-max、ジルコニアを用いたインレー、アンレー、クラウン。ラミネートべニア。ファイバーコア。)
診療の概要
セラミック治療は古い差し歯や被せ物を治療したり、部分的な歯並びの矯正を行ったりすることができる治療です。矯正に比べて短期間で歯並びの改善ができます。
診療の副作用やリスク
歯や歯茎のお痛みや知覚過敏。外科処置を併用する場合もあり、その際に腫れたり出血を生じる事もあります。麻酔を行った場合、術後痛が生じる事があります。最終補綴物(セラミック)や、治療途中における仮歯が破損したり、脱離したりする事もあります。付随した治療(根管治療や抜歯処置)が必要な場合もあります。術後の違和感が消失するまでの期間には個人差があります。
診療の価格
治療費のページをご覧ください。

東京・銀座で年中無休の「銀座池渕歯科」

お電話でのご予約、お問い合わせは
03-5537-0335

Webご予約はこちら

【年中無休】
平日 10:00〜19:00 / 
土日祝 9:00〜18:00